日記

ブログのことをすっかり忘れていた

そういえばブログ作ったんだよね。

忘れてたわ。

最後に更新したのが4月10日。

モンハンライズにイマイチハマれないという愚痴を書き散らして以来、約2か月ぶりのブログ更新。

むしろ2か月で思い出せたのであれば早い方なのでは?とすら思っている。

というわけで最近何しているかを簡単に書いておこうを思う。

ちなみにモンハンライズはどっか途中の緊急クエストでめんどくなって放置中。

アニメばっか見てる

ここ数か月、アニメばっか見てる。

なんでこんなにもアニメばっか見てるのか自分でもわからないが、

とにかくアニメばっか見てる。

5月が特にやばかった。

1期しかないアニメを(1クールっていうのかな?)、

最初から最後まで1日で見てしまうなんてざらだった。

たぶん、全部見るのに4時間から5時間くらいかかるのかな?

いや、アニメが一番の趣味って人からすればおそらくなんでもないことだろう。

でも僕、普段アニメそんなに見ないんですよね。

時間があればゲームに全振りするタイプなんでアニメは専門外。

と言っても全く見ないわけではないのだが、

見ても1日3話見れば結構見たな!今日は!って思う感じ。

だがゲームもせずにアニメばっか見ていた。

5月は正直ほとんどゲーマーではなかった。

憂鬱だとアニメ見がち

なんでこんなにアニメばっか見ているのだろう。

と思っているのも事実だが、半分くらいはなんとなく理由がわかっていた。

憂鬱だからだ。

なんか鬱っぽいときはアニメを見たくなる。

何故、鬱っぽいとアニメを見たくなるのかまでは自分でもわからない。

でもなんか鬱っぽい時にアニメ見がち。

いや待てよ。

でもこれ書きながら思ったけど逆にアニメ見てると鬱っぽくなるのでは!?

いやそれはないか。

だとすると見続けている意味がわからん。

あ、あとあれかも。

アニメ見てるときってハマってるゲームがないことが多い。

あれ?

ということは、ハマっているゲームがないと僕は憂鬱になるのか…?

でもなんかこれもイマイチしっくりこない。

まあなんでもいいや。

とにかくアニメばっか見てる。

dアニメストアに加入

普段はamazonプライムビデオにあるアニメを見ている。

追加料金なしで見れるからだ。

だが、なんとなく”前に憂鬱だったとき”に見ていたアニメを見返したくなった。

しかし、プライム特典でそれらのアニメは見れないのでdアニメストアに加入した。

5月後半のことである。

一番見たかったのが「Angel Beats!」。

面白かった。

面白いところがとても面白かった。

Angel Beats!はゲーム化も予定されていて、

そーいえばゲームの方はどうなったのかなーと公式を見たら、

ゲーム開発の方は途中で打ち切られていた。

ゲームはオムニバス形式?でいいのかな?

一気に完成品を作るのではなく、

第一弾はこのキャラとこのキャラのシナリオ!

第二弾はこのキャラとこのキャラ!

みたいな内容で作る予定だったらしいんだけど第一弾だけ出て終了したっぽい。

非常に残念。

だがノベルゲームというかアドベンチャーゲームというか、

いわゆるギャルゲータイプのゲームは全然好きじゃないので出てもやらなかったかも。

そんな感じ

久しぶりにブログというか日記を書いてみたが、案外書くことあった。

3行くらい書けばいいかと思っていたけど、そこそこ書いたね。

こんだけアニメを見てんだからアニメについてもブログ書いてみようかなと思ったり、思わなかったり。

そんな感じ。またね。

ABOUT ME
やざわ
ゲーム歴29年。 どちらかと言えば現実よりゲームの中にいる時間の方が長い。 常に楽しいゲームを模索している。 朝型で昼寝と散歩が好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA